前回妊娠報告をしていましたが、その後もう一度受診をした結果、
胎嚢も大きくなり本当に妊娠したんだ~と実感していました。



しかし次の受診から二日後、、、、



少量(トイレットペーパーの隅っこにちょこっとつく程度)の出血がある、、、
と妻から報告を受けました。
すぐに病院に相談したところ「昼まで続くようでしたらもう一度連絡ください」とのこと。



いざ昼になっても少量の出血は続き 病院へ連絡するとすぐに来てくださいとのことでしたので、
病院に向かいました。


医師からは「この胎嚢の大きさで心拍が確認できないのは流産の可能性があります、、、」
妻と僕はショックで何も言えませんでした。


しかしまだ週も浅いということで止血剤と張り止めの薬を出してもらい3日後にもう一度受診することになりました。




3日後、妻と僕は不安でいっぱいでした。
不安のせいかそれともつわりのせいか妻は夜中に5回も吐く始末。

診察室に入って超音波検査をしたところ、、、、




心拍の確認ができました!!!!(*^▽^*)


ただまだ出血もごく少量あったようですのでまだ油断しないでください。とは言われましたが、お医者さんからはいい方向ですねといってもらえました♪



その後の健診でもしっかり成長していっていて今ではもう5か月(妊娠17週)に入りました!

妻によると胎動かな?という感じの違和感が出てきているそうです。
私にはまだわかりませんが、、、


気になる性別はというと、、、


おなかの中であぐらをかいていたようで隠れていてわかりませんでした。笑
きになってしかたありません(笑)

一つ気になることがあって妻の血圧と心拍が高いようで2週間後にもう一度来てほしいといわれました。

血圧が高いと胎盤が、、、といった記事を読んだりして少し不安になっています。
でも子供はすごく元気だよとお医者さんも言っておられたのでそこまで心配ないのかな??




最近は日中はもっぱらベビー用品を調べています(笑)

コロナが早く収束しますように。