今日は最近つくづく感じていることをバーッとしゃべりたいと思います。



「どれだけ自分を犠牲にできるかが成功のカギ」だと僕は思います。


自分を犠牲にするとは自分の自由な時間を自分の私利私欲のため(遊びや飲み会)に使うのではなく、知識、経験、行動に時間をさけるか。

成功者とそうでない人の違いはここに尽きるのではないかなと思います。



若い人の中でもいろんなアイデアがあったりすると思うんです。
私の中にもいろんなアイデアがあります。


でも99.99999%の人はそのアイデアを実現するために行動しません。
行動したとしても初めの一瞬だけそこからはさぼります。

すこし成果が出たらさぼります。
そして初めの成果だけでそれ以降は全く価値のないものに変えてしまいます。


僕の師匠の口癖はこうです。


「いいからやってみろ。ごちゃごちゃ言わずにやってみろ。やってみなくちゃそれが楽しいことなのか、成功することなのかもわからない。行動しろ。時間を無駄にするな。自分を犠牲にしろ」



まさにその通りだと思います。
経験できることはたくさん経験し、学べることをたくさん学び、行動できる時間があるなら一派いっぱい行動することです。

「貪欲に生きる」

それはお金のためにということではなく、自分の成長のためにです。


自分が学び、経験し、成長し、行動するとき、お金は後からついてきます。

お金に目を向けないで自分の成長過程に目を向けてください。